大切なことはすべて君が教えてくれた エキストラ




新月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

ドラマが始まるのが楽しみにしていますが、どうやって撮影が行われているのかな?と気になるところです。

そして、出来れば…
主演の戸田恵梨香チャンと三浦春馬君に会いたい!

撮影風景を見てみたい!

そう思うと、エキストラとして現場にいるのが一番近くで見られますよね♪

エキストラはその他大勢…というイメージがとても強いですが、とても大事な役割
だと思います。

やっぱりドラマ出演者のみだと、不自然ですよね。よりリアルな映像になり、出演者
を引き立ててくれる大事な存在です。

なので、出演者に会える、、以外にも自分の好きなドラマの制作に加われるという
意味でも、エキストラという仕事はたとえボランティアでも一度やってみたいと思います。

ではエキストラの仕事をしよう!!と思ってもすぐ出来るわけではありません。

ドラマのエキストラは通常、事務所に登録する形です。

事務所に登録…難しいような。。と思いますが、役者志望の方だけではなく、
エキストラの仕事が好きな素人さんもたくさんいるようです。

他、インターネットで一般公募することもあり、フジテレビでは2010年の開局50周年ドラマ「わが家の歴史」で募集がありました。

規模の大きいドラマだと一般公募もあるのでしょうね!!

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は学校という舞台だし、一般公募するほどでもないかな? しかも、自分は高校生ではないですし、、少し残念。

高校生エキストラといえば、人気ドラマの「ROOKIES(ルーキーズ)」のエキストラに
当初募集してなかった年齢の高校生が学校をさぼって出演したというニュースが話題
になりました。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」のエキストラが募集になったら…

私が高校生の時だったら学校休んでいくかな〜?

そこまでしてはダメだな、、とは思いますが戸田恵梨香チャン、三浦春馬君に会える機会
なんてないですよね。
武井咲チャンも実際見たらもっともっとキレイだろうな〜


いけないと分かってはいますが、迷ってしまいそうです。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」のエキストラ募集

こんな情報があったら、、今の私なら学生でもなく、時間が許すならぜひぜひ参加したい
と思います。

そして、夏実と修二のドラマの世界に少し踏み入れられれば、などと思います♪




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。