大切なことはすべて君が教えてくれた フジテレビ




フジテレビの新春の月9連続ドラマ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」楽しみにしているドラマです。

フジテレビの月9といえば、高視聴率、主題歌のヒットで常に面白いドラマが見れる時間枠!!というイメージです。


私もかなり昔から月9という時間帯を楽しみにし、また次クールのドラマ内容、キャストが発表されると「次はなに!?」ってすごくわくわくすることが多いです♪

今は他局も見ますが、昔は本当にフジテレビのドラマばかり見てました。

古いですが「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」「やまとなでしこ」…書いたらきりがないくらい沢山あります。

基本ラブストーリーが多く「トレンディドラマ」「トレンディ俳優」という言葉も月9からですよね。
とても懐かしいです。

今はドラマ離れという事もあるらしく、視聴率は伸び悩んでいるようです。
一時期は30%以上の視聴率が取れた時間帯ですものね〜。。

それでも、フジテレビのドラマはやっぱりストーリもキャストもクオリティが高いと思うのですが、月9神話崩壊、、と言われたりするのは少し残念だったります。


そんなわけで、今回の「大切なことはすべて君が教えてくれた」もかなり期待しています。

主演の戸田恵梨香チャンフジテレビでの出演は「ライアーゲーム」「コードブルー」がよく印象に残っていますが、ラブストーリーが見れるのは初めて。

三浦春馬君もキレイな顔立ちをしているのですが、ドラマではラブストーリーを演じていませんよね。

もちろん「大切なことはすべて君が教えてくれた」は単なる甘いラブストーリーではなく、
生徒との関係を絡めた深く複雑な恋愛模様が見れると思います。

スタッフも「コードブルー」シリーズの方が多いようなので、ピリッとしまった臨場感溢れるドラマになりそうですね。

それでも少しは2人の甘いシーンも見たいな、、という期待はありますが、学園ドラマでもあるし、大人目線で見ても若者目線で見ても楽しめるドラマだったらな〜と思います。

ドラマ離れ、、月9神話崩壊なんて言わせない!!

フジテレビさんに期待しています〜。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。