大切なことはすべて君が教えてくれた 学園ドラマ




新月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

どんなドラマになるのか、どんな出演者がいるのか・・・とても
楽しみにしています。

主演の2人は教師役だし、生徒との愛を描くのだから、学園ドラマとして
ストーリーが進んでいくのでしょうか?

最近のフジテレビ月9の学園ドラマといえば、織田裕二「太陽と海の教室」がありますよね。
このドラマは17年ぶりの学園ドラマだったのです!!

「太陽と海の教室」は1人の教師を通して生徒が成長していくドラマでした。
生徒同士の恋愛はありましたが、恋愛ドラマが多い月9の割にはラブストーリー要素が
少なかったかな?と思います。

月9以外についても学園ドラマといえば、教師が主役でクラスが再生していくものや、生徒が主役で成長していくものというイメージがあります。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は教師と生徒の愛。
しかも夏実・修二という先生2人とひかりという生徒1人の三角関係になるので学園ドラマが少ない月9ドラマ枠では本当に希少な設定のドラマになるようです。


修二役の三浦春馬君は学園ドラマ「サムライ・ハイスクール」で主演をしていますが、この時は生徒としてですが、今回は教師役。

夏実役の戸田恵梨香チャンも教師役は初めてですし、どんな教師姿が見られるか楽しみですね。

他、私がいつも学園ドラマで楽しみにするのは生徒役です。

生徒役はもちろん若手ばかりですし、人気のある若手俳優・これから期待される若手俳優、、とこれからのドラマを盛り立ててくれる人達がたくさん見られるのが楽しいですね。

「花ざかりの君たちへ」や「メイちゃんの執事」のようにイケメンを全面に出しているドラマもあるくらいですし、ドラマの若手への期待は大きいと思います。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」ではどんな俳優が生徒役として出てきて、すてきだな!!と思わせてくれるでしょう?

そして、生徒だけではなく先生役も大事。夏実と修二をとりまく先生役も気になることです。

恋愛ドラマでもありますが、学園ドラマとしての「大切なことはすべて君が教えてくれた」

夏実と修二が生徒達にとってどんな存在になるか、鍵となるひかりがどんな生徒で2人にどんな影響を与え、成長の糧となっていくのか??

楽しみですね!!




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。