大切なことはすべて君が教えてくれた 教師




新月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」

いよいよ1月に始まります!

戸田恵梨香チャンと三浦春馬君の教師役が見ることが出来るのが楽しみです。


戸田恵梨香チャンは、教師役はなかったものの「コード・ブルー」では医者、「SPEC」では刑事と最近は仕事をする大人な役が多いですが、三浦春馬君は「サムライ・ハイスクール」「ごくせん」などと今まで生徒役が多かっただけに、教師役というのがとても新鮮!

教師が主演のドラマといえば、「3年B組金八先生」が長く親しまれたドラマですね。
他にも色々あげてみれば「太陽と海の教室」「ごくせん」「ROOKIES」とどれもこんな教師はいないでしょ〜!と思うくらいの熱血教師が主演のドラマが頭に浮かんできてしまいます。

2008年のオリコンの調査によると、理想の先生像ランキングでは1位「ごくせん:仲間由紀恵」、2位「3年B組金八先生:武田鉄矢」、3位「GTO:反町隆史」、4位「ROOKIES:佐藤隆太」、5位「ドラゴン桜:阿部寛」

やっぱり熱血教師が多いですね。

今回の「大切なことはすべて君が教えてくれた」の夏実と修二はそんなに熱血教師という雰囲気ではなさそうです。

まず、教師と生徒の三角関係のシリアスな恋愛ドラマですし、、「太陽と海の教室」の織田祐二さんのように海に向かって熱く叫ぶようなシーンは見られないのかな?


設定から夏実は明るく生徒からも慕われる教師。修二は真面目で生徒からも保護者からも信頼ある教師。戸田恵梨香チャンと三浦春馬君がキレイな顔立ち過ぎるわ♪という以外は普通の教師だと感じました。

普通の教師の2人が武井咲チャン演じる佐伯ひかりによって、普通ではない状況に置かれる。
「大切なことはすべて君が教えてくれた」というように、逆に夏実と修二の2人が生徒との関係を通して人間として学ぶことになるのだろうか?と思います。


「教師と生徒の愛」「夏実と修二の愛」はドラマを通してどのように変化していくのでしょうか!?

裏切りを乗り越え「愛」を深く考え知り人間として成長していく夏実と修二が見られるのを期待しています。

そして、愛を教える熱血教師も好きですが、理想の先生像ランキングに入るのが夏実と修二のように愛について悩んで向き合っていく教師というのもいいかな?と思います。


| 教師
×

