大切なことはすべて君が教えてくれた AKB48




新月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」

主演の戸田恵梨香(とだえりか)チャン、三浦春馬(みうらはるま)君、キーパーソンとなる女生徒、佐伯 ひかり役の武井咲(たけいえみ)チャンの他少しずつ他の出演者が発表されていますね。

AKB48の篠田麻里子(しのだまりこ)チャンもその1人。

まず、出演が決まったと聞いたときに生徒役?と思いましたが、夏実と修二の友人であり、しかも修二の元カノの‘東堂さやか’

ウェディングプランナーという役でもあるし、2人の結婚について絡みつつ、元カノとして修二への気持ちもあり…

そして修二との結婚を考えていたという過去もあるそうです!!


‘東堂さやか’はサバサバして格好良い女性のようですし、夏実と修二の間をちょっとゆさぶってくれたり、また、夏実の良き相談相手にもなってくれたりとスパイス的存在になってくれるのかな〜と思います。

いずれにしても「大切なことはすべて君が教えてくれた」では、脇役としては重要な役どころになるのでしょうね!

それにしても、AKB48、最近テレビで見かけたり音楽を耳にしたりすることが本当に増えた、、と思います。

ドラマでは前田敦子(まえだあつこ)チャンが今回の土曜ドラマ「Q10(キュート)」でロボット役をかわいく演じてますよね。

あと、大島優子(おおしまゆうこ)チャンは日曜ドラマ「霊能者 小田霧響子」で主人公のいとこ役を個性的なツンデレキャラで演じています。


最初はチームA、チームK、チームB 総勢48名もいて、1期生、2期生…とか、研究生とか総選挙入れ替えあり。。とか複雑でよく分からない!

そんな風に思ってはいましたが、その中でも‘篠田麻里子’の名前は覚えていました。

ドラマは本数出ていないし、役者としての知名度はまだまだかな?と思いますが、今年の「AKB48 17thシングル 選抜総選挙」でも3位なのでAKB48の中では人気なのですよね。

卒業生や研究生等交えたら大変な人数がいるグループで上位というのは本当にすごい事だし、スター性があるのだろうな〜と思います。

総選挙1位の大島優子チャン、2位の前田敦子チャンが今ドラマでがんばっているので、篠田麻里子チャンにもぜひぜひ‘東堂さやか’役を素敵な役として演じて、役者としても有名になって欲しいですね。

そしてAKB48のパワーで「大切なことはすべて君が教えてくれた」を盛り上げて欲しいです!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。