大切なことはすべて君が教えてくれた ドラマ




新しいドラマの情報が色々発表されてきました。
その中で気になるものの1つ。

そのドラマとは…

「大切なことはすべて君が教えてくれた」


う〜〜ん。。長いタイトル。

来年、年始から始まるフジテレビの月9です。
最初聞いた時は副題?って思いましたが、、主題みたいです。

このドラマとは、戸田恵梨香チャンと三浦春馬君のW主演!!

【戸田恵梨香・三浦春馬 篠田麻里子 動画】



最近月9の視聴率も低迷しているし、旬で演技派の2人を持ってきた!
って感じかなぁ。

あらすじを読むと…2人は高校の教師、、

えっ…三浦春馬君が教師!?

戸田恵梨香チャンはともかく、、三浦春馬君って今まで生徒役とか
若いイメージの役ばかりだったと思うのですが、新境地?

どうも「14才の母」の初々しい彼のイメージが抜けない私です。

あっ…でも、駅員さんのCMやってるか。。

それでこの「大切なことはすべて君が教えてくれた」を調べていて
もっと驚いたのは、2人は結婚を約束→そして、そして…

三浦春馬君が結婚前に酔って生徒と浮気ーーー?

生徒と浮気とかダメでしょう!

どうやら生徒とは知らなかったみたいだけど、それでも結婚前に
浮気はちょっと…。

私が女だからついつい戸田恵梨香チャン側の立場で考えてしまうけど、、
職場結婚で浮気されたらどうだろう。。

絶対ゆるせないし、辛いよな〜〜。無理無理。

ってすでに女性側に感情移入しつつ、

あの綺麗な顔の三浦春馬君が、女生徒と禁断の恋?というのも
ちょっとドキドキしちゃいます。



月9だし、旬な2人だし、、純愛だったりすごくベタな恋愛ものかと
思ったからこんな愛憎渦巻くドロドロっぽいドラマとは。。

それとも、ドロドロっぽいドラマでも、さわやかな2人を使うし純愛
テーマなのかな?

今やっている月9もさわやかなドラマでは決してないから、次は
純愛を期待してたのですが、どうなるのでしょう。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」

気になるドラマのひとつです。

婚約者が同じ学校にいながら、生徒と浮気とか、こんなのありえない
、って設定だからなおさら気になります。。


どんなドラマになるのかな〜〜?





大切なことはすべて君が教えてくれた 学園ドラマ




新月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

どんなドラマになるのか、どんな出演者がいるのか・・・とても
楽しみにしています。

主演の2人は教師役だし、生徒との愛を描くのだから、学園ドラマとして
ストーリーが進んでいくのでしょうか?

最近のフジテレビ月9の学園ドラマといえば、織田裕二「太陽と海の教室」がありますよね。
このドラマは17年ぶりの学園ドラマだったのです!!

「太陽と海の教室」は1人の教師を通して生徒が成長していくドラマでした。
生徒同士の恋愛はありましたが、恋愛ドラマが多い月9の割にはラブストーリー要素が
少なかったかな?と思います。

月9以外についても学園ドラマといえば、教師が主役でクラスが再生していくものや、生徒が主役で成長していくものというイメージがあります。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は教師と生徒の愛。
しかも夏実・修二という先生2人とひかりという生徒1人の三角関係になるので学園ドラマが少ない月9ドラマ枠では本当に希少な設定のドラマになるようです。


修二役の三浦春馬君は学園ドラマ「サムライ・ハイスクール」で主演をしていますが、この時は生徒としてですが、今回は教師役。

夏実役の戸田恵梨香チャンも教師役は初めてですし、どんな教師姿が見られるか楽しみですね。

他、私がいつも学園ドラマで楽しみにするのは生徒役です。

生徒役はもちろん若手ばかりですし、人気のある若手俳優・これから期待される若手俳優、、とこれからのドラマを盛り立ててくれる人達がたくさん見られるのが楽しいですね。

「花ざかりの君たちへ」や「メイちゃんの執事」のようにイケメンを全面に出しているドラマもあるくらいですし、ドラマの若手への期待は大きいと思います。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」ではどんな俳優が生徒役として出てきて、すてきだな!!と思わせてくれるでしょう?

そして、生徒だけではなく先生役も大事。夏実と修二をとりまく先生役も気になることです。

恋愛ドラマでもありますが、学園ドラマとしての「大切なことはすべて君が教えてくれた」

夏実と修二が生徒達にとってどんな存在になるか、鍵となるひかりがどんな生徒で2人にどんな影響を与え、成長の糧となっていくのか??

楽しみですね!!




×

