大切なことはすべて君が教えてくれた 音楽、DVD、CD




新春のフジ月9ドラマ
「大切なことはすべて君が教えてくれた」がスタート。

このTVドラマ<大切なことはすべて君が教えてくれた>の主題歌はポルノグラフィティ「EXIT」。


【大切なことはすべて君が教えてくれた 主題歌 EXIT 動画】





主演の三浦春馬君のドラマといえば、flumpoolが主題歌をすることが多いイメージ。
「ブラッディ・マンディ2」の主題歌の「残像」も好きでした♪

他、映画「君に届け」もflumpoolが主題歌。
気になっている映画なので、ぜひレンタルしたいと思っているの
ですが、まだDVD化されていないようです。

逆にW主演の戸田恵梨香チャンのほうは「ライアーゲーム/
ザ・ファイナルステージ」が今秋にDVD化されました。

戸田恵梨香チャンの出世作、、ぜひレンタルしてゆっくり見たいな。


「大切なことはすべて君が教えてくれた」の音楽はもう‘林ゆうき’
さんに決まっています。
「パーフェクトリポート」や少し前の「絶対零度」を作った人です。

パーフェクトリポートは途中で見るのをやめてしまったけど、絶対零度は
全部見たなぁ〜。
ドラマの内容もだけど、音楽とか全体の雰囲気がカッコよかった♪

ということで、音楽を考えるとやっぱりこのドラマはシビアな雰囲気になりそう。

まぁ、同僚であり恋人である教師とその生徒が浮気とか設定的にシビア
じゃないはずがないですよね。

教師と生徒といえば「高校教師」を思い出します。

「高校教師」は教師と生徒の恋愛ものでしたが、今回は複雑な三角関係。
むしろ、主演は教師役の2人だし、、


私的には主演2人が二転三転しつつも幸せな道を歩むっていうのを期待
しますが、、ドラマのテーマは「先生と生徒の愛」なんですよねぇ。。

ってことは、生徒との愛がメイン?

高校教師の時のように、三浦君が浮気してしまう生徒にも色々事情が
あるようだし、結局は優しそうな三浦君は同情から愛情に変わって
大人な2人は別れを選んで生徒との純愛をとる??

なんて、ドラマが始まってもいないうちから色々考えちゃいます。
妄想が進みすぎですよね。。反省反省。

でも、本当にどうなるのかドキドキです。


そういえば「高校教師」といえば、あのドラマの主題歌もすごく流行りましたよね〜〜。

不思議な名前の…森田童子さんでしたっけ??

私は悲しい感じがしてあまり好きではなかったけど、皆結構好きで聴いていた
覚えがあります。

歌のみだったらどうかな?って思うけど「高校教師」ってドラマがあったから
流行ったのかな〜?なんて思います。

ドラマが良いと音楽も売れるってよくあると思うけど、逆に音楽が良いとドラマももっとよく感じられたりもしますよね。

今の月9「流れ星」の主題歌「流星:コブクロ」もCDランキング上位だし。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」、主題歌も早く発表にならないかな〜

って…気が早いかしら??

×

