大切なことはすべて君が教えてくれた 恋愛ドラマ




新月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」

2011年1月から始まるドラマで恋愛ドラマは少ない中、戸田恵梨香(とだえりか)チャン、三浦春馬(みうらはるま)君のダブル主演で「試される愛」「教師と生徒の恋」を描くことになるの「大切なことはすべて君が教えてくれた」が話題ですね。

しかも、2人は婚約中の教師で武井咲(たけいえみ)チャンが三角関係として間に入るのだから…すでに複雑な恋愛ドラマになるのが予想出来ちゃいますね!

月9の恋愛ドラマといえば鈴木保奈美(すずきほなみ)さんの「カンチ!」というセリフが流行った「東京ラブストーリー」、木村拓哉(きむらたくや)さん主演、山口智子(やまぐちともこ)さんヒロインの「ロングバケーション」をどうしても思い出してしまいます。
「ロンバケ現象」といってピアノを弾く男性が増えたぐらいだから、月9とキムタクの影響力はすごいです!
北川悦吏子さんが恋愛ドラマの脚本家として確立したドラマとしてもすごいですよね。

っとまぁ、少し古いドラマのネタになってしまいますが…。

最近では月9ではありませんが「花より男子」がとても人気がありましたよね。
漫画がもとですが、ドラマ化、映画化、韓国でのドラマ化と人気のストーリー。

お金持ち高校に入学した貧乏女子と御曹司の恋愛。漫画がもとだし、非現実な話なのですが、そのたくましいシンデレラストーリーがとても引き込まれました。

こんな感じで恋愛ドラマは非現実な中での恋愛に引き込まれるパターンが多い気がします。

木村拓哉さんのようなカッコイイピアニストの卵と分け合って同居なんて普通ないし、お金持ちの学校に入ってマツジュン(松本潤(まつもとじゅん))扮する道明寺のような俺様なお坊ちゃんとの恋愛なんてありえない!!

それでも引き込まれて毎週みてしまう。ヒロインの気持ちになって一緒にドキドキしてしまう。
恋愛ドラマの醍醐味ですよね。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」はどうでしょう?
すでに夏実と修二はすでに婚約中。そこに入ってくる女生徒ひかり。
先生と生徒の三角関係なんてありえない!!

婚約中の2人に恋愛のドキドキがあるかな?と思いますが、そこにひかりが入ってくることでどうなるの!?
別のドキドキがありそうです。トキメキよりは嫉妬になるのかな?

ドラマを見るのが大人の女性だったら夏実を応援するかもしれませんが、もしかして学生だったら女子高生を応援したくなるかもしれません。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」は色々な立場になって幅広い年代で楽しめる恋愛ドラマになるのか〜?と楽しみにしています。

どんなドキドキを届けてくれるのか??今からすでにドキドキしながらドラマが始まるのを待ちたいと思います♪

×

